忍者ブログ
山形の開業医

往診はいつもバタバタ

今日は朝から往診だ。

いつもよりちょっと人数が少ないかなと思って今日は余裕ある。

そう思うのもつかの間、今日の予定の方の訪問看護師から「発熱している」との連絡あり。明らかに具合が悪そうで、感染症のため抗生剤要。もちろん往診車の中に何でもかんでも持っているわけではないので、クリニックに帰ってから点滴を準備する。


一件の急患だけならまだ何とかなったが、またまた発熱で具合が悪いとの連絡。

今日の診察人数を減らしたくて、あえて昨日往診していた方だ。昨日はちょっと良くなっているかなという感じだったのに。
明らかな増悪のため、救急搬送。


ゆっくり昼飯を食えるかなと思ったのだが、いつも通り完全にかき込むだけの昼になる。

前から行ってみたいと思っていたラーメン屋。



いぶんあっさりしてスタンダードに旨かった。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
Jay
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- さくらんぼダイアリー --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]